CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
エクステリア

今日はエクステリアについてです。
まずは中古の17インチホイールを買いました。タイヤはハンコックK102という韓国メーカーのタイヤを通信販売で購入しました。値段が非常に安く、今のところ問題らしい問題も起きていません。ノイズがちょっと多いような気もしますが、扁平率45ならば仕方が無いかと思っています。お勧めの一品です(^^
エアロ系のパーツはSパッケージ(見た目アブソルート)純正のみで、こっちはこのままで行きたいと思っています。スタイルを気に入って購入したので、へたにいじるとかえってバランスが崩れると思うからです。
外装色アークティックブルーパールですが、海のバックもなかなか似合いませんか(^^素敵な色だと自画自賛している毎日です。
| Blue Stream | 22:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
エンジンルームのDIY

オートビレッジへリンク貼ってみました。
そもそも、車にはまった原因というのが、オートビレッジを見つけたことでした。
そこからのリンクで、いろいろな方のHPを巡回させて頂いて、一層深みに(^^

とりあえず、今まで行ったDIYの紹介をします。

エンジンルームではHKSのパワーフロー、ホットイナズマハイパー+アーシング
ボンネットダンパー(すぺしゃるさんくす あくび氏)です。

中でも、苦戦したのがボンネットダンパーで、セドリック用がダメで、ローレル用で
やっと完成しました。いずれも、ヤフオクからの品ですが、苦労が多かった分
満足度の高いDIYとなりました。
今では、洗車場などで意味無くボンネットを開けてふき取りしたりします(^^
| Blue Stream | 12:02 | comments(1) | trackbacks(1) |
燃費
通勤で使用するのが一番多いマイストですが、最近現場が遠くて1日80〜90km
程、走っています。田舎の国道なんで平均時速は結構高めで、常に一定しているので燃費、思ったよりいいんです(^^
ストの場合ファイナルギア比が高いせいか、80〜100km/hくらいで、常に「ECOモード」に入るようアクセルを踏むと、11km/ℓ前後の燃費を叩き出してくれます(^^
 追い越し時には1○0km/h(自主規制)ほどまで加速しますので、毎回燃費悪くなってるなーと覚悟しながらの給油なのですが、いい意味で裏切ってくれます。
しかし、納車3か月で5千kmは走りすぎなんじゃないでしょうか><
| Blue Stream | 11:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
愛車紹介04

最後にリアビューです。一番最近のカスタマイズ、マフラー取付後
自宅前で撮影しました。HKSのマフラー結構音大きくてビックリしました。
| Blue Stream | 11:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
愛車紹介03

ダウンサスΣβ180取付後です。3cm程度のダウン量でちょうど良く
満足しています。サイドビューは現在の状態と変わりません。
| Blue Stream | 11:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 3/4PAGES | >>