CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< DIY-05:ブレーキキャリバー塗装 | main | DIY-07:ダウンサス装着 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
DIY-06:17インチAW+タイヤ
今日は雨ですね(^^台風が近づいて来ていてどうなるかと思いましたが、道北方面はちょっと風が強かったかな?程度で終りましたね。
雨ということで、今日はタイヤ&ホイールのお話です。

某オークションにて17インチのAWを落札しました。有名ブランド品ではありませんが、6本スポークのシンプルなデザインがとても気に入ってしまい入札してしまいました。購入時の純正5本スポークのデザインも気に入っていたので、AW購入の予定はぜんぜんなかったのにも係わらず、勢いで購入してしまいました。17インチホイールを買うということは、当然タイヤも必要になるということであわててオークションで中古を漁ったのですが、いい出物がなく困り果てたところ、新品でも中古と同じような値段のタイヤを発見しました。
ハンコックという韓国メーカーのK102というタイヤで一本なんと0.8諭吉以下という超格安のタイヤなのです。音が少々うるさいと聞きましたが、そんなことは言ってられません(笑)

タイヤ装着後4000km程乗ってみた感想としては、音はそれほどうるさくないです。パターンが思ったより小さめだったのが良かったのでしょうか?グリップは一般走行では問題ない程度だと思います。もっともスト程度の動力では鳴けないでしょうが(^^特に良いと思うのがウエットの性能です。215というこのサイズの車にしては幅広なタイヤにも係わらず、安心して踏んで行けます。限界まで踏んだことがないので、限界で突然破綻する可能性もありますが、トレッドのパターンから言っても相当信頼できるのではないかと思っています。あとは、「持ち」の問題ですがこればかりは距離を乗って見ないと分りませんね(^^
ホイール、タイヤ共に到着しまして、早速スタンドで組付てもらいました。組付時に窒素を入れてもらったのですが、普通の空気で乗ったことのないタイヤで違いが分らす失敗したかと思っています。しかし、エア漏れが少なくメンテナンスの回数は確実に減りました。出具合ですが、オフセットが+38だったので出過ぎるのではないかと心配したのですが、丁度よい感じでトレンドではありませんが「ツライチ」状態でした。
装着後です。やはり気に入って購入した物には愛着が沸きますね(^^非常に満足したのですが、今度はタイヤハウスの隙間(車高)が気になってきました><もうこうなると、次々と物欲が沸いてくるのを抑えることは出来ない状態です(笑)
気が付くと、ダウンサスの適合を調べている自分が居ました(^^

ということで明日は「ダウンサス」です。

PS:「ホンダネット」にリンク登録して頂きました。こちらでもリンク貼ったのですが報告した方が良いですかね?
   「なんでも掲示板」アイコンが使えるようになりました。あくびさんのご好意によってお借り出来ました(またまたパクリです(^^)
| Blue Stream | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 21:37 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bluestream.jugem.cc/trackback/17
トラックバック