CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< DIY-04:HKSエアフロー取付 | main | DIY-06:17インチAW+タイヤ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
DIY-05:ブレーキキャリバー塗装
今日は、非常に眠いです><。それというのもF1生で最後まで見てしまったからです。いやー琢磨すごかったですね(^^ピットがもう少し頭良けりゃ、一番高い場所も夢ではないですよ、本当に!まあ、今は14年ぶりの快挙を素直に喜んであげましょう(^^
という言い訳で、昨日はお休みしてしまいました><
だんだんネタもなくなってきているんだろーというツッコミが入りそうな予感がしますので、今日は最新ネタキャリバーの塗装です。
随分と前に、ローター&ハブはシルバーの耐熱塗料で塗装してあったのですが、ここまで塗ったらキャリバーも塗りたいなと言う事で、ABから専用塗料を入手してあったのですが、ゆっくり塗る時間が無く、先送りしていました。昨日突然「今日塗っちゃおう!」という気分になりましたので、めんどくさくなる前にさっさと始めました。
DIYは勢いが大切ですね(^^塗料は、キャリバー専用の塗料でクリーナーや筆を含めたセットで売っているものを購入しました。色は当然「青」です(^^
片側2輪ずつジャッキアップして塗装することにします。ちゃっちゃとタイヤを外し、クリーナーで清掃します。養生をして完璧に塗りたかったのですが、時間がないことと、スプレーじゃなく筆だったので、養生レスでチャレンジです(^^
一回目塗り終えたところです。ゴム部分は塗らないように筆を運んだのですが、バットにはどうしても塗料が付いてしまいます><
こんなことなら養生したら良かったかと思いましたが、「パットはどうせ取り替えるものだから」と妙に納得しまして、ガンガン塗り進めました。キャリバー自体かなり凸凹しているので、1回では到底仕上がりません。時間をおいて2回塗りします。
2回目を塗った後、ホイールに塗料が付かないように
慎重にタイヤを取り付けて、逆サイドの塗装に掛かりました。所要時間は放置時間含めて4時間程度かかりました。天気のいいとき、特に湿気の少ない時に、時間を掛けてじっくりやるべきDIYだったと反省しながら、終了です。
明日から、雨だということなので、金欠気味の私としては洗車する気分になれなかったので、完成後の全景は後日ということで、よろしくです(^^

PS:掲示板とチャット付けてみました。このサイトを訪れた方々には是非足跡を残して頂きたいです(^^よろしくお願いします。
| Blue Stream | 09:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 09:29 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bluestream.jugem.cc/trackback/16
トラックバック